良くある質問Q&AQUESTION & ANSWER

Home > よくある質問 Q&A

ウィークリー/マンスリーマンションって?
出張・短期の転勤や観光・受験等の一時的な住まいとして、ご利用頂ける家具・家電付の「新世代スタイルマンション」です。
お部屋の設備は何が付いてますか?
室内の設備については、お部屋により多少異なりますが、日常生活して頂く上で必要な物はほぼ設置してあります。
万一、室内の設備が故障した場合はすぐに修理・交換致しますのでご連絡下さい。
利用期間は何日から可能ですか?
1週間(7泊8日)からになります。
但し、お部屋の空室状況によってそれ以下でもお取り出来る場合がありますのでお問い合わせ下さい。
1室の入居定員はありますか?
基本的にお部屋は1ルームタイプになっております。
定員人数はありませんが、お部屋の広さにより、お断りする場合もあります。
出来る限り、ご要望にはお応えしていきますのでご相談ください。
利用料金以外にかかる費用は?
利用料とは別に退去時清掃協力金として3,240円(1ヶ月を超える場合1日108円)を頂いております。
光熱費は、お一人様 648円/日 お二人様756円/日としております。
※公共料金は月のご利用が20,000円を超えた場合に限り超過分を実費徴収させていただきます。
予約はどうすればいいのですか?
お電話、もしくはメールにてご予約が出来ます。
ご予約の際にはご利用期間・ご要望物件・場所・お名前・ご連絡先をお知らせ下さい。但しメールでのご予約は確認が遅れる場合が御座いますので、お急ぎの方はお電話でお願い致します。その後の手続きは、ご予約の際にお知らせ致します。
当日の入居も出来ますか?
はい。当日のご入居も受け付けております。尚、当日のご予約はお電話でお願い致します。
入居する際のカギの受け渡しは、どのように行うのですか?
当社に直接ご来店いただきます、ご入居と申し込みの時期に余裕がある場合郵送での引き渡しも対応させていただきます。
また、入居される物件により、現地暗証番号付ポストが設置されている場合もございますので、条件とお客様のご要望により、柔軟な対応をさせていただきます。
予約はどれぐらい前から出来ますか?
ご予約は何ヶ月前からでも受け付けております。ご予定が決まり次第ご連絡下さい。
契約時に必要なものは?
ご契約当日にはご本人様の身分証明書(免許証・パスポート・社員証等)のコピー1通、認印をご持参下さい。
入居中、期間の延長は出来ますか?
延長は1日単位で可能です。
但し、ご予約状況によってはお部屋の移動・マンションの変更をお願いする場合が御座いますので延長のお申し出はお早目にお願い致します。
入居前に荷物を送りたいのですが?
契約日以前の荷物の郵送は前の入居者様が入られている場合がありますので、ご遠慮ください。
出来る限り、契約日以後のご郵送をお願い致します。
万一、以前に送られる場合は、当社宛てに送っていただき、当社にて保管させていただきます。
入居中に設備が故障した場合は?
入居以前に設備の点検は行っておりますが、入居中にご迷惑をおかけすることも御座います。
その場合は当社までご連絡下さい。直ちに修理もしくは交換を致します。
入居中お客様にご満足のいく生活をしていただきたく思いますので、どんな些細な事でもご遠慮なくご連絡下さい。
  • ウィークリー&マンスリーマンションについて
  • おすすめご利用例
  • ご契約からご入居までの流れ
  • 室内設備のご案内
  • ご利用料金について